強欲で謙虚なツボツボ

趣味の読書の書の方

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【給付金10万円】自作PCを作ってみたい 〜部品購入編〜

IT

概要 昔からPCを自作できることに憧れはあったものの、なんだかよく分からなくてずっと放置してきた(お金もかかりそうだったし)。最近PCゲームを始めたし、給付金10万円が出たから、これを機に作ってみることにした。とにかく性能、コスパみたいなことはあ…

【swiftUI】MVVMでやりたい(ObservableObject)

IT

概要 簡単なModel, ModelView, Viewを作って表示させる。Listすらやらないほど簡単。 API叩いたりもう少しやりたい場合は ↓ の方がいい。 taopo.hatenablog.com MVVMについて Model データの型や構造を定義する。JSONの各キーに対してどんな値を取るかを定め…

【php】ionCubeでのライセンス認証「Sorry!! You cannnot install this source on the others」

IT

概要 サーバに設置してもらった購入プログラムは自分のpcにダウンロードしても動作しないよ、という話。 考えたら当たり前な気もするけどネット上にあふれた無料のものに慣れたために、このことに気づくのに結構かかった。 起こった出来事 サーバに設置され…